私の航海図 

人生のスパイス的な 日々のひらめきのメモ的な 

圧倒的な絶望感から抜け出す方法

f:id:keikun028:20140121194822j:plain

 

もうなにもしたくない。

なんにもやる気が起きない。

ただただぼーっと時間が過ぎるのを待つだけ

自分ができない理由を家族や恋人、仕事、上司のせいにして

あるいは自分の無力のせいにして

絶望する…

 

抜け出したい

自分を変えたい

でも絶望の底は深い

  

そんな状況から抜け出す為にまずやること

 

 ①泣くこと

 

感情を解放して下さい

泣くことでリセットできるかもしれません

涙を流すことで日々のストレスを軽減することは誰でも可能

((「泣くことは最高のストレス解消法」と脳の研究者が推奨

 

②走る

 

 走って走って何も考えられないほど走る。

人は走る為に生まれたという本があります。

走ることは人間の原点に戻る行為でもあるのです。 

 

 

 今回お勧めするのはこの2つ

  • 泣くこと
  • 走ること

その他

歌う

踊る

瞑想する

旅に出る

色々ありますがこれは人によって様々

 

大事なのはここからです。

上記は結局のところ対症療法に過ぎません。

 

現状を打開したい。

おもいっきり飛躍したいと思ったら

やることは一つ

 

 

 

 

 

 

圧倒的な行動

 

これに尽きる。

圧倒的な作業量

圧倒的な勉強量

圧倒的なトレーニング

 

自戒を込めて書きますが

多くの人が近道を探して、ちょっと手をつけてちっちゃい壁にぶち当たって挫折して

また違う近道を探して、またちっちゃい壁に阻まれて、また違うの探して

この繰り返し

 

圧倒的に研究が足りてない

圧倒的な諦めが早い

 

これだけだと思います。

 

圧倒的に行動あるのみ!

 

でわでわ