私の航海図 

人生のスパイス的な 日々のひらめきのメモ的な 

何も捨てられなかったから、何も得られなかったことに気づいちゃった

 

が本当にやりたいことって子供にサッカーを教えることだったり

日本と世界をサッカーを通じて繋げるWebサイトコンテンツを作ること

だったりするんですが、

 

これってお金にならないんです。

やりたいけど今はやれないなって考えてたんです。

 

自分でなにか別の仕事で稼げるようになってから少しづつやろう

って思ってました。

 

でも、社会に出てサラリーマンやってみて気づいたんです。

お金を人並みに稼ぐのって超大変だっていう事実に。

 

普通に生活してストレスを吐き出す為に酒飲んだり遊んだりして

仕事の付き合いしてたらお金なんてなかなか貯まらないし

 

将来の夢を設計する時間や余裕がどんどんなくなっていくんです。

このままじゃいかん。でも目の前の仕事は責任もって片付けなきゃいけない。

 

そうして時間と人生のライフタイムはなくなっていく。

早いもんです。26歳で始まったサラリーマン生活もあっという間に

5年が経ちもう31歳です。

 

 仕事として自分の全てを捧げても良いと思える仕事は

なんだろうか?

とず〜〜〜〜っと悩んで悩んできました。

 

今の俺、もったいない生き方しているなあ…と

 

去年の4月くらいからずーっと考えてたんです。

どうにか収入も落とさず、働きやすい環境でやりたいことに

没頭できる環境をつくれないかと。

 

転職活動して現実の甘さをつきつけられ落ち込みました。

30歳で異業種異業界への転職って超難しい。ましてや収入も落とさず

働きやすい環境なんてほぼありえない。

 

転売ビジネスやアフィリエイトをやってみたりもしました。

これ世の中に出回ってるノウハウの8割がブラックで胡散臭い。

 

多分40人くらいのアフィリエイター、転売人に会いましたが

真っ当なやりかたをしている人は3人くらいでした。

そんな話は置いといて…

 

考え方が甘かったということに今頃気づいちゃったわけです。

何かを成し遂げるためには何かを犠牲にしなきゃいけないんです。

 

あれも欲しい、これも欲しい

でも、これは失いたくない。

 

なんて言ってるやつ(俺)は何も手に入らないし

何も成し遂げられない。

 

1年や2年お金なんて貯まらなくても良いじゃない。

いま必要なのはやりたいことで食っていくためのスキルじゃないか

周りに流されないためのサバイバルスキルじゃないか

 

ということで今年は修行の年になります。

欲しいものを得るために捨てるものは捨てる。

 

やりたいことを実現するために突っ走ります。