私の航海図 

人生のスパイス的な 日々のひらめきのメモ的な 

やりたいことがみつからない人は思考停止しているのかもしれない

当に自分が”やりたいこと”はなんだろうか?

 

僕はそんなことをよく考えていました。

 

他人に「人生で”やりたいこと”ある?」って聞くと

”やりたいこと”なんてわからない。

今が楽しければいい。

 

そういう声もたくさん聞いてきました。

 

”やりたいこと”なんてなくても良い人もいるし

”やりたいこと”を見つけたい人もいると思います。

 

僕は後者でした。

 

仕事にやりがいや目標を見出せず

悶々と時間だけが過ぎていく。

 

仕事のストレスを居酒屋で同僚と吐き出す毎日

お金も貯まらない。将来に希望も見出せない。

 

そんな毎日が嫌でしょうがなかった。

 

僕は”やりたいこと”をみつけて目標に向かって走れるようなってから

見違えるように人生が楽しくなりました。

 

”やりたいこと”って探してたってみつからないんです。

僕がなぜ”やりたいこと”をみつけられたのか考えてみると

思考停止せずに考え続けたからだと思うんです。

 

具体的に何をやったかと言うと、

まずたくさん人に会い

そして本をたくさん読みました。

 

今日は「これを読まなきゃ”やりたいこと”みつからなかった本」をご紹介します。

 

 

ソースはまさに人生で本当にやりたいことはなんなのかを

探る旅に連れて行ってくれました。

なぜ、今の現状が不満なのか、自分のやるべきことが明確になり、

それをなぜやる必要があるのか深く考えることができました。

 

 

 

 是非読んでみてください。

 

”やりたいこと”をみつけるにはコツがあるんです。

人と会うだけじゃダメだし、本を読むだけじゃダメで

 

自分がなにを感じて何をしたいのか全て頭の中と心の中の声を

吐き出すことがなにより大事なんです。

 

これらの本を読んで

紙に書き出してください。 

 

 やりたいことをみつけることは

人生の目標をみつけることでもあるし

最優先事項だと僕は思ってます。

 

是非、参考にしてみてください。