私の航海図 

人生のスパイス的な 日々のひらめきのメモ的な 

2015-01-01から1年間の記事一覧

他人と違うことをとことん突き詰める勇気のある人間が突き抜けていく

どんなに辛い時も沈みゆく太陽は僕をやさしく照らしてくれる。 雨上がりはいつも美しい 人は誰かと同じことで安心感を得る、でも誰かと同じことが自分にとって最適ではないことに関して鈍感である 自分以外の誰かのルール上で生きていくことは時に楽で、時に…

不必要なものだけが必需品である時代に生きていると大事な何かを失っている感覚がある

人間は誰かと同じことで安心感を得る生き物であるが、誰かと同じことが自分にとって最適ではないことに関して鈍感な生き物である。本当にそう思います。 不必要なものだけが必需品であるこの時代に”やるべき5の事” http://t.co/69oQPsi0Xz— KEI 自分の固定…

坂爪さんはなにも答えをくれなかったけど、2時間ひたすら僕に問いかけた。

周囲や社会からは「こころを殺せば楽になれるよ」とずっと言われてきたように感じていて、言いたいことはわかるけれど、それだけは絶対に受け入れることが出来なかった。こころを殺すくらいなら苦しんだり思い悩む道を選ぶと思って生きてきた成れの果てが、…

「やりたいことをやろう!」という声に惑わされてはいけない。「痛み」から逃れても何も得られないことに気付かなきゃいけない!

私は「家のない生活」を通じて立身出世をした訳だけれど、これは「ホームをレスする」という受難を経由したことで獲得出来た報酬になる。巷で頻繁に耳にする「やりたいことをやろう!」とか「ワクワクすることをやろう!」という掛け声に感じる違和感の正体…

死を間際にして、僕たちが後悔すること

Find and Follow Your Passion. 僕たちは必ず挫折を味わう。 きっと挫折のない人生なんてないだろう。 どん底に落ちた時 希望を見失いかけた時 僕を奮い立たせたのは偉人達の言葉だった。 今日ご紹介するのは人生のドン底を這い上がった先人達の言葉です。 …

僕は社会不適合者です。強制されたり矯正させられたりすると死にたくなる!

誰にだって才能はある。でも一体、どれだけの人間が社会システムに潰される前に、その才能を生かすことができているんだろうね?— キース・リチャーズ bot (@KeithRichardsJP) March 31, 2015 ぶっちゃけてしまうと僕は社会不適合者です。 昔から人が多いと…

1000日間の地獄の修行を達成した僧の声を1ヶ月聴き続けた結果、僕に起こったこと!

今年の一月、Facebookのタイムラインにこんな記事が流れてきました。 「1000日間、1日も休まず48km歩き続ける修行を達成した人の話」。 なんてインパクトのあるタイトル! そんなものすごい修行を達成したらどんなふうに人生や世の中のことを考えるんだろ…

力を与える人

寒いですね。。。 朝布団から出るのがものすごくキツイです。 でも、冬眠なんてしている暇はない。 30歳過ぎてから時間の経過が早くなっていることを 実感しています。 人生でやりたいことをやり遂げるには今やらなきゃいけないこと 学んでおくべきことが…

はじめは人が習慣をつくり、それから習慣が人をつくる

こんにちは。 毎朝15分、読むだけで確実に成長できる本をご紹介します。 3週間続ければ一生が変わる〈ポケット版〉 posted with ヨメレバ ロビン シャーマ 海竜社 2009-11-03 Amazon Kindle 楽天ブックス この本の素晴らしいところは 読んだだけで終わらせ…

やりたいことがみつからない人は思考停止しているのかもしれない

本当に自分が”やりたいこと”はなんだろうか? 僕はそんなことをよく考えていました。 他人に「人生で”やりたいこと”ある?」って聞くと ”やりたいこと”なんてわからない。 今が楽しければいい。 そういう声もたくさん聞いてきました。 ”やりたいこと”なんて…

何も捨てられなかったから、何も得られなかったことに気づいちゃった

僕が本当にやりたいことって子供にサッカーを教えることだったり 日本と世界をサッカーを通じて繋げるWebサイトコンテンツを作ること だったりするんですが、 これってお金にならないんです。 やりたいけど今はやれないなって考えてたんです。 自分でなにか…

【2015年に飛躍するために読むべき本まとめ】

今年、2015年は飛躍の年にしたいなと思っております。 目標を定めて一点集中していきます!! 今日は2015年を飛躍させるために去年読んで本当に良かった本をご紹介させていただきます。 マネーの拳 5 (My First WIDE) posted with ヨメレバ 三田 紀…