私の航海図 

人生のスパイス的な 日々のひらめきのメモ的な 

【ブログは育成ゲームと同じ】もっと早くブログやっとけば良かった

 
f:id:keikun028:20141117173939j:plain
 
ブログをはじめてからもうすぐ3週間が経ちます。
まだ3週間か‼︎
 
ちょっとビックリですが
 
このブログをはじめてから生活が楽しくなりました。
 

ブログを書くことで得られること

 
自分の日常生活で感じたことや起こったこと、気付いたことを書いているんだけど良いことばかりなのでちょっと僕が感じたブログをやることのメリットを書いておきます。
 
  • 日常生活で面白いことを探すようになる
  • 書くことでストレス解消になる。スッキリする。
  • 文章が上手くなる
  • 何か新しいことにチャレンジしたくなる
  • 読書が進む
一瞬考えただけでこれだけでてくる。
 
ブログを続けることで、生きることに積極的になれることなんじゃないかと思うんです。
 
そしてやっぱり見てくれる人が増えていくことで嬉しいし、モチベーション上がるじゃないですか。
 
良い情報を提供する為に一生懸命勉強できる。
 
もっと早くはじめていたら、今までチャレンジしてきたことも沢山シェアできて自分のライフログとしても良い形で残せたのになあ…なんて思います。
 
 
これからは更に
 
やったことないことをやる
行ったことない場所へ行く
食べたことないものを食べる
読んだことない本を読む
 
新しいことを積極的にやる
 
タイトルにも書きましたが、ブログって育成ゲームみたいなものだと思うんです。
 
こうして自分自身も育てていくと同時に
このブログを育てていきたいと思ってます。
 
 
皆さんも一緒に自分育成、ブログ育成していきましょう♪( ´θ`)ノ