私の航海図 

人生のスパイス的な 日々のひらめきのメモ的な 

はじめは人が習慣をつくり、それから習慣が人をつくる

 

 

んにちは。

 

毎朝15分、読むだけで確実に成長できる本をご紹介します。

 

 

 この本の素晴らしいところは

読んだだけで終わらせない。しっかり考えさせてくれるところです。

 

知るだけでは十分ではない!知識に基づいて断固たる行動をとった時

はじめてパワーになる。

 

読んだだけじゃ成長しません。

知るだけじゃダメなんです。

 行動に変えないと本当のパワーは得られない。

 

真の人格者は、正しいことをして日々を送ります。

やりたいことをしているときではなく

やるべきことを堅実にやっていくこと

 

やりたいことリストアップできてるかな

やるべきことがわかってるかな

そもそも自分と真剣に向き合う時間作れてるかな?

 

時間は有限である。自分の時間がいかに大切か自覚しなさい。

本当に必要な重要な活動だけに投資しなさい。

 

自分にとってなにが重要か理解していないと

余計なことに時間を浪費して、あっという間に人生終わっちゃう。

だっていつ死ぬかわからないから。

 

問題をきちんと述べられれば、半分は解決したようなものだ

 

自分の抱えている問題はなにかリストアップできてるか

なにが問題かわからないと解決できない。

 

 

 

 

 

 日々の習慣にしなければならないこと

・自分と向き合う時間を確保する

・やりたいこと、やるべきことを明確にし見直す

・自分の抱えている問題を明確にし解決策を考え行動する

 

 

次回は「毎日15分、日誌をつけることで幸せになる理由」をお届けします。

 

お楽しみに。