私の航海図 

人生のスパイス的な 日々のひらめきのメモ的な 

力を与える人

f:id:keikun028:20150406102135j:plain


 寒いですね。。。

朝布団から出るのがものすごくキツイです。

でも、冬眠なんてしている暇はない。

 

30歳過ぎてから時間の経過が早くなっていることを

実感しています。

 

人生でやりたいことをやり遂げるには今やらなきゃいけないこと

学んでおくべきことが沢山ある。

冬眠なんてしている暇はないのである。

 

さて、今日の本題「力を与える人」について

なぜ書こうと思ったかお話しします。

 

最近、毎日のように人と会う機会に恵まれていて刺激的な毎日を

送っているのですが、人が他人に与える影響ってすごいなと感じています。

 

初対面でも笑顔で気持ちの良いコミュニケーションが取れる人

初対面で威圧的なコミュニケーションをとる人

 

前者は相手を楽しませよう、自分も楽しんじゃおうって考えてる。(利他的)

後者は自分のすごさを教えてやろうって考えてたりする。(利己的)

 

人に力を与える人ってほとんどの場合前者ですよね。

 

最近、どちらのタイプの人ともお会いする機会があって感じたことを

書いておこうと思って書いておきました。

 

相手をリスペクトしてその場を楽しんでもらうことを

意識することが大事なんだろうなと思いました。

 

「力を与える人間」になる為に頑張っていこうと思います。

 

ではまた!